スタッフブログ

2017年1月27日(金)

お初 岩崎ブログ

フロントスタッフ

皆様こんにちは!

はじめましての方が多いと思います。

桜尾会場でフロント業務をさせていただいている岩崎達也です。ひよっこ大学生です。

こちらではもう半年近く働かせていただいていますが、まだまだ慣れないことも多く、精進の日々です!

さて、今年ももう始まって一か月が経とうとしていますね。

強烈な寒波で雪がすごく降った日もありました!日本海側では雪による被害が出ているとニュースでよく耳にしますね、皆様もお出かけの際にはご注意ください。

日本が寒さに襲われる中、南半球のオーストラリアでは熱い試合が続いています!そう、オーストラリアン・オープン、通称全豪ですね!

大会序盤では2回戦でジョコビッチがイストミンにまさかのフルセット負け、中盤に入りマレーもまさかの4回戦敗退とトップ2シードダウンというまさかの展開になっていますね。そんな中、我らが錦織圭は4回戦で復帰明けのフェデラーと激突しました!ファーストセットを危うくも取って、「これはまさかいけるか・・・?」と、思っておりましたが、その後2セットを連取され、辛くも第4セットは取りましたが結果はフルセット負け・・・

勝利を期待した方はたくさんいらっしゃられたと思います。ですが、あのフェデラーを相手にあわやの展開、そして内容的にも非常にレベルの高い試合で、今シーズンの活躍にますます期待が高まりますね!!

そして女子ダブルスでは二宮・穂積ペアがベスト4に残りました!日本人選手同士のペアとしては2002年全仏オープンの杉山愛、藤原里華両選手以来の快挙だそうです!すごいですね!!自分とそんなに年も変わらない日本人が活躍されているのは刺激になります!

大会自体も、もうベスト4が出揃ってきています。個人的にはフェデラーに是非優勝してほしい!と思っております。皆さんはどうでしょうか?優勝予想しながら試合を観戦されるのも楽しいかもしれませんね!

さて、北半球では寒い日が続いてますが、私も皆さんと同じようにテニスに励んでいます!

昨年は試合に出れなかったので今年こそ試合に出る!というのが今年の目標です。

皆様の中にも今年は試合に出てみたい!という方、いらっしゃいませんか?!

みなみ坂テニススクールでも試合のエントリーを受け付けております!

この機会に是非お申込みいただければ!とスタッフ一同思っております。

長くなりましたが、以上、岩崎がお伝えしました!!

0円 lesson

無料体験レッスン

スクールの雰囲気やレッスン内容を体感してみてください
見学OK※要申し込み・ラケットレンタル無料