受講生インタビュー

2021年6月30日(水)

西村さんへのインタビュー

私の苦手を理解し、細かく指導してくれるコーチのおかげで上達しました!

みなみ坂に入ったきっかけを教えてください。

学校から同じ地域に変える友達がいなかった私に、みなみ坂でテニスを習っていたおばあちゃんがみなみ坂に通うことを勧めてくれました。

時々、コートを借りておばあちゃんとテニスの練習をすることがあって、
「テニスって楽しいな。おばあちゃんみたいに上手になりたいな」と思っていたのと、おばあちゃんが入会前の私に、「みなみ坂のコーチは、直した方が良いところを一つ一つ丁寧に教えてくれるからとてもいいよ」と言っていたので、それも気になって入会を決意しました。

実際に入ってみてどうでしたか?

コーチは優しくて毎回楽しくレッスンできるし、私はロブが苦手なんですけど、それもしっかり理解してくれていて、足の動きとか細かいところまで丁寧に指導してくれます。
同じ学校以外の友達もたくさんできて、楽しく通ってます。

硬式テニスではなく、ソフトテニスを選んだ理由は?

もともと球技が苦手で、ドッジボールとか球が大きい球技もダメでした。
そんな私には球が小さく硬い硬式テニスはとてもハードルが高く、怖かったんです。
なので、ソフトテニスを始めることにしました。

最初は野球のバッドの打ち方をしていたのですが、徐々に打ち方を修正し上達してきました。学校の先生にも打ち方を褒められて「期待してるからね!」と声をかけてもらえるようになりました。

これからはソフトテニスの大会にどんどん挑戦して更に上位を狙っていきたいし、いつかは硬式テニスにも挑戦したいと思っています。

0円 lesson

無料体験レッスン

スクールの雰囲気やレッスン内容を体感してみてください
見学OK※要申し込み・ラケットレンタル無料