受講生インタビュー

2017年2月6日(月)

高木さまへのインタビュー

テニスをやっているうちに、もっと上達したい!という欲が出てきてスクールに通うことにしました。

テニスを始めようと思ったきっかけはなんですか?

日々運動不足を感じていたことと、時間に余裕もあったとき、近所の方が「年配の方対象にした初心者でも楽しめるテニスクラブがあるからやってみない?」と誘ってくれたことがきっかけでした。

では、みなみ坂に入会される前からテニスをされていたのですね。 どうしてほかのスクールに転入しようと思われたのですか?

前のところもとても楽しかったけど、ただ楽しいだけでした。テニスをやっているうちに、もう少し上手くなりたいという欲が出てきたので、ちゃんとしたところで習ってみようと思うようになりました。

みなみ坂を知ったきっかけはなんでしたか?

とてもテニスが上手な方が知り合いにいて、「みなみ坂がとてもいいですよ」と教えてくれました。
ちょうど桜尾会場がインドアコートになる時でキャンペーンをされていたので、無料体験レッスンに行ってみることにしました。
実は・・・最初は冷やかしでいったんです(笑)だって無料ですし(笑)
でも行ってみると、坂根コーチの教え方が、私が「こういう風におしえてもらいたいな」と思っていた教え方にバッチリとはまったんです。それで、入会を決めました。

入会されてどのくらいたちますか?

もう8年くらいになります。

ご自身で上達されたと思いますか?

自分でいうのもなんですが、自分が「あのくらいになりたいな」と思い描いたレベルにはなったかなと思います。
「みなさんこうですよ」という教え方ではなく、1対1で一人一人にポイントを教えてくれるのでとても分かりやすく身になっていると感じています。

コーヒーサービスとレッスン後のアンケート記入があるので他の生徒さんとの交流もできます。レッスン後はおしゃべりを楽しんだりランチに行ったりもしますよ。

レッスン後に新見コーチと♪和気あいあいとしたレッスンで楽しく続けられます(^^)

0円 lesson

無料体験レッスン

スクールの雰囲気やレッスン内容を体感してみてください
見学OK※要申し込み・ラケットレンタル無料