お知らせ・イベント案内

グリーンボール大会!!

2014年10月14日(火)

グリーンボール大会!!

10/12(日)は桜尾会場にてグリーンボール大会でした!

緊張してる子、積極的に攻めにいっている子、丁寧につなげている子など、みんな必死にプレーしてました!

見ている側もすごく面白く、内容の濃い試合ばかりでした♫

合路コーチからみんなへ一言!!

優勝:山根由樹子ちゃん!

DSC_1829

強烈なサーブが大きな武器になっている。

深くて安定したフォアハンドを主軸に、効率よくオープンスペースを作り、攻めきれていた。

今後は緩急もうまく使えるよう練習していこう!

 

準優勝:大谷哲君!!

DSC_1825

サーブ・ストローク共に回転もしっかりかかって、安定していた。

ボールも深く、良かったが直線が多く、今後は左右にも振り分けができるように練習していこう!

 

第3位:増本優樹君!!

DSC_1831

フットワークが良く、どんなボールもしっかり返していた。

全体的にショットが丁寧で、スライスも上手く使い、体勢を立て直そうとしていた。

スピンが少し浅めだったので、試合の中でも深く返せるように練習していこう!

 

佐藤 白柊君

DSC_1826

高めのボールを使い、ねばり強いテニスができていた。

大きく振られたボールも、最後まで追いかける姿勢は今後も続けて欲しい!

 

吉田理央ちゃん

DSC_1827

コントロール主体でショートクロスを上手く使えていた。

短いボールの処理も丁寧で、足もしっかり動かせていた。

今後もコントロールの精度を高めていこう!

 

田中智紀君

DSC_1830

しっかり振り切ったストロークだった。

フォア・バック共に強くて、深いボールで攻めきれていた。

今回は横に振られたボールに対してのミスが多かったので振られた時の練習もしていこう!

 

中藤聖斗君

DSC_1832

サーブのコントロールが良く、有利な展開をしっかり作れていた。

ストロークもあたりがよく、しっかりと振り切れていたが、アウトが多かったので

しっかりとスピンをかけれるよう練習していこう!

 

みんなこの調子で広島市の小学生大会も頑張ってください!!

DSC_1833

 

0円 lesson

無料体験レッスン

スクールの雰囲気やレッスン内容を体感してみてください
見学OK※要申し込み・ラケットレンタル無料